年々増加するフォトウェディング需要
なんらかの事情によって花嫁衣裳を身にまとうチャンスを逃してしまった女性、あるいはカップルの中には、「やっぱりあのときに二人の晴れ姿を写真に収めておけばよかった」と、後悔している方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そして、そのような方々の希望にお応えするのが、フォトウェディングスタジオです。
フォトウェディングスタジオでは、専門のヘアメイクスタッフによるドレスアップ、専門のカメラマンによる撮影が行われますので、ありのままのおふたりの幸せな姿を、思い出として写真に収めることができます。
日本の結婚事情は変わりつつある
“お見合い結婚”という言葉自体、ほとんど耳にすることがなくなった現在、恋愛結婚をしたとしても、結納も仲人もなし、さらに、結婚式なし(ナシ婚)というカップルも決して少なくはありません。
また、女性の社会進出に伴い、女性の初婚年齢にも大きな開きが出始めています。
そのような中、ウェディングドレスや和装の花嫁衣裳を身にまとうことなく結婚した女性が、やはり一生に一度はこれらの花嫁衣裳を着てみたいと後から願うのは実に普通なことです。
そこには、ただ単に女性としてのウェディングドレスや和装の花嫁姿への憧れだけではなく、今より年齢を重ねる前に、花嫁衣裳身につけたご自身の姿を記憶に留めておきたい、あるいは、写真に収めておきたいという思いが見え隠れしています。
現在のフォトウェディング事情
フォトウェデングはカップルだけのものではなく、お子様連れ、ペット連れ、あるいはマタニティフォトウェディングを希望される方もいるなど、需要は多様化しています。
さらには、結婚の予定がない女性が、おひとりでお気に入りの花嫁衣裳を身につけて写真撮影を行うケースも珍しくなくなってきています。
小さな女の子だけではなく、女性にとって花嫁衣裳は永遠の憧れです。
あのときに花嫁衣裳を着ておけばよかった……そのような女性の願いをかなえてくれるのが、フォトウェディングです。