ドレスを選ぶ時のポイント
フォトウェディングの楽しみといえば、なんといってもドレス選びです。
ドレスの選び方1つであなたの印象が変わって見えます。
それでは、上手なドレスの選び方をご紹介しましょう。
ウェディングドレスのデザイン
ウェディングドレスは、「エンパイアライン」、「マーメイドライン」、「スレンダーライン」、「Aライン」、「プリンセスライン」の5種類に分類されています。それぞれ特徴があり、好みで選べます。
エンパイアライン
バストのすぐ下からスカートの切り替えとなっているデザインで、クラシカルな雰囲気が特徴的。着こなしによって大人っぽいスタイルにも、妖精のような愛らしいスタイルにも見せることができます。
マーメイドライン
全体的にタイトなデザインで、裾部分がエレガントに広がっている、まさに人魚姫のようなデザインです。エレガントさとクールさを強調できるのが、マーメイドラインの魅力です。
スレンダーライン
こちらも全体的にタイトなデザインとなっています。マーメイドラインより派手さ抑え目なデザインで、スッキリとしてとても清楚な印象です。
Aライン
ウエストの位置が高いデザインですので、スラリとした印象を与えてくれるドレスです。年齢を問わず、幅広く人気のあるデザイン。
プリンセスライン
スカート部分がふんわりと膨らんだプリンセスラインは、ウェディングドレスの定番ともいえるデザインです。可愛らしさと華やかさを演出することができます。
上手なカラードレスの選び方
花嫁のカラーはもちろん純白ですが、華やかなカラードレスも人気です。
さまざまな色とデザインが用意されているカラードレスの中から、自分に合う衣裳を見つけるのは楽しいものですが、時間がかかる部分でもあります。
今回は印象で見るカラードレスの選び方をご紹介します。
ふんわりとしたパステル調のスカイブルーやレモンイエローは、とても優しい印象を演出してくれるカラーです。
逆に濃い目のカラー(ワインレッドやパープルなど)は、ちょっと大人っぽい雰囲気を演出したいときにピッタリ。
花嫁の美しさをよりいっそう引き立ててくれることでしょう。
大切なひとときだからこそ、最高の姿で迎えたい。今回はフォトウェディングを行う際のドレス選びのポイントをご紹介させていただきました。
ぜひ、あなたのフォトウェディングにお役立てください。