記念日に思い出を-記念日フォトウェディング
毎年訪れる結婚記念日。食事やデートをするだけでなく、成長した夫婦の姿を残すフォトウェディングをしてみてはいかがでしょうか。
記念日フォトウェディングは、結婚記念日や奥様のお誕生日などにされる方が多くいらっしゃいます。
10年、20年など、特別な節目のときは、旅行や家族での集まりなどを行う傾向があり、そこまで特別感がなく夫婦水入らずで過ごせる、節目以外の結婚記念日を選ばれる方が多いようです。
また、子どもと一緒に記念日の撮影を考えるという方も多く、家族みんなで楽しめるフォトウェディングもめずらしくありません。
銀婚式や還暦などのタイミングで、お子さまからフォトウェディングをプレゼントされて、素敵な記念日を過ごされるご夫婦もいらっしゃいます。
記念日フォトウェディングはどんなときに利用される方が多い?
記念日というタイミングであれば、結婚式や結婚前のこと、これまでの生活などを振り返るきっかけにできます。
普段照れくさくて伝えられない、お互いへの感謝の気持ちを伝えられるかもしれません。
毎年の結婚記念日を、新鮮なものにしたいたという場合など、フォトウェディングをすることで区切りをつけて新たなスタートを切るような仕切り直しの機会にできます。
また、大きくなった子どもたちと一緒に撮影すれば、その写真は夫婦だけでなく家族の歴史を振り返る、一家団らんのアイテムとなります。
思いを形にする記念日フォトウェディング
記念日にフォトウェディングをすることで、「もうドレスを着ることはないだろうと思っていたので、着ることができてうれしい」などと喜ばれる方がとても多いです。
また結婚式はしっかり準備をして臨んでも、「あのドレスも着たかった」「こんなシチュエーションで写真を撮りたかった」など、やりたいことが後から湧いてくることもしばしば。
そんな要望を記念日フォトウェディングで叶えることができます。
少しずつ、やりたかったことやできなかったことを毎年の記念日に叶えていくのも、素敵な記念日の過ごし方です。